SSブログ

カレーイタリアンペア [新潟名物・イタリアン]

RIMG0377.jpg
フレンドにてカレーイタリアン。



本日のふたご座の運勢は12位。
ラッキーメニューは「ブロッコリーのガーリック炒め」だそうで。
スーパーの惣菜コーナーで、ブロッコリーの入ったサラダでも買おうかと思いきや、
旬ではないブロッコリーを使ったサラダはありません。

仕方が無いので、野菜売り場で北海道産198円のブロッコリーを手に取り、
1個198円のにんにくを触り、
ボスコのオリーブオイルがガラス瓶じゃなくてペットボトルになっているのを確かめ、
以上を買わないでブロッコリーが原材料に入っている野菜ジュースをお会計。
これで「ブロッコリーのガーリック炒め」という儀式は終わった。


RIMG0378.jpg
三条のジャスコにはフレンドがあります。
じゃあイタリアンでも食べるか!


RIMG0375.jpg
カレーイタリアンペア480円。
カレーイタリアンと餃子4個のセットです。
水は紙コップで。

RIMG0376.jpg
長岡のブロガーの人たちと飲んだとき、
「みかづきに比べるとフレンドの方が万人受けしやすい」
という意見がありました。

みかづきは焼きそばというよりは焼きうどんのような麺に、タマネギトマトソース。
フレンドは細いストレート麺に、肉っぽい味が前面に出たミートソース。
食べやすいのはフレンドかもしれません。
でも強烈に記憶に残るのは憎いあんちくしょうなんですよフフフ・・・。

カレーイタリアンを比較しても、みかづきのカレーイタリアンは給食風のお子様カレー。
フレンドは挽肉が目立つキーマ風大人のカレー。という印象でした。


ところで、新潟県人大交流会にて、
みかづきとフレンドの幻のコラボがあったそうです。
みかづきの麺にフレンドのソース!
参考 → http://ameblo.jp/mikazuki-go/entry-10650994855.html
すげえ悔しいです(TT)
こんな一大事が事前にわかっていたら、
某団体の稲刈りなんて行きませんでした(キッパリ)!
今しか、僕にしか、出来ないことがある。
こんな理由で稲刈りを休むと思います。


結論 「世界が注目する天体ショー以上にレアなんです!」


2010年9月27日月曜日午後12時40分ごろ はれ 新潟県三条市西裏館 ジャスコ三条店内
フレンド三条店にて



惣菜売り場のトンカツは360円。カツカレーイタリアンはまたの機会にしよう。















フレンド 三条店 (そば・うどん・麺類(その他) / 北三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

ATS1965

燕三条という土地は新潟と長岡の微妙に混じる土地。
ここに居ながらフレンド:みかづき=1:20位なのは何故でしょう?

よく考えると(又はみかづき的思考では)イタリアンに餃子という組み合わせは不思議です。
やっぱりイタリアンはイタリア風ってゆうかですし<外れすぎ
by ATS1965 (2010-10-01 21:27) 

へどろん

いやぁ、イタリアンを愛するものとしてはぜひ参加したかった、そんな途轍もないイベント!ああ参加したかった…

ちなみ三条はいまはフレンド(燕にはみかづきがあるけど)しかありませんが、昔は中心部にみかづきがあったため、自分や同世代以上の人たちはみかづきに思いを寄せる人が多いですね。

まぁ、自分は今じゃどちらも好きですけど…うふふ♪
by へどろん (2010-10-02 00:03) 

かれん

こんにちは。いつも楽しく拝見してます。
私は新潟島に住んでおりまして、みかづきが
オープンした当初小学生でした。年がバレル(^_^;
当時は千円でみかづきで家族四人がイタリアンと
エクレア、小倉パフェ(当時あったデザートメニュー)食べて
お釣りが来ました。確か八十円だったと記憶してます。
大学で東京に行ったとき普通に地元の学友に「この
近所にみかづきないの?」と聞いて田舎者を露呈しました。
しかし、ふれんどの存在を知ったのは最近で「へ~」
みかづきに兄弟がいたんだ・・てなものです。
一度ふれんどのイタリアンも食してみたいです。
長々すみません。また寄らせてください(^^)
by かれん (2010-10-02 20:45) 

ニュー本間

ATS1965様
不思議な組み合わせほど、なぜか心にひっかかるものです。

by ニュー本間 (2010-10-02 21:19) 

ニュー本間

へどろん様
ホント、悔しいですよね・・・。
もっと大々的にアピールしてほしかったです。
恒例っぽい新潟伊勢丹でのkomachiグルメフェアで、
もう1回くらいやってほしいものです。

by ニュー本間 (2010-10-02 21:22) 

ニュー本間

かれん様
どうぞどうぞ、なじょも寄ってください。
フレンドのイタリアンは、三条から長岡の中越地域で食べることが出来ます。
感覚で言うと、同じ車だけど左車線走行と右車線走行くらいの
違いかと思います。

by ニュー本間 (2010-10-02 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。