So-net無料ブログ作成

東横駅南店の冷やし味噌ラーメン [オミーに食わせるタンメンはニー!]

名古屋から来た大切な仕入先の人に昼ごはんを案内。
かつて、駅近辺の大きいチャーシューの店を探そうと思っても
辿り着けなかったとのこと。そのかわり、我聞に行ったそうです。
辿り着けなかったお店は東横駅南店ですね。
一方通行があるし駐車場も台数が少ないので、
なかなか行けません。この日は幸いにもお店前の駐車場が空いていました。



仕入先の人は特製味噌を注文。
私は他のテーブルの人が頼んでいた、冷やし味噌を注文してみました。

20090715 東横冷やし味噌750円.jpg
冷やし味噌ラーメン750円。
辛味噌付き。

20090715 東横冷やし味噌750円 (1).jpg
温泉卵がついていますが、黄味は硬めで私好みでした。
トロットロの黄味は苦手なんです・・・。
具は野菜が多め。湯気が出ていましたが、出所はゆでたての豚肉でした。
あとはだいたい冷やし気味。

20090715 東横冷やし味噌750円 (2).jpg
麺は冷やし中華の麺で、細くてコシ強め。
気になる冷たい味噌のスープは、冷たくても飲めます。
こういうのに、割りスープ入れて飲んでみたい男子です。


結論 店内は冷房が結構効いているので、すっごく暑い日か、店内が混雑してて
    店内の温度も高い日がより一層冷やし味噌をおいしく召し上がれると思います。


2009年7月15日水曜日午後12時半ごろ はれ 新潟市中央区南笹口 東横駅南店にて

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。